

川中島合戦ムービー

先日の川中島で撮影したものを中心に、合戦ムービーを作りました。
馬をテーマにして「千軍万馬」というタイトルに。


ええと、テーマの「馬」について。

前々から、合戦場を騎馬で駆け抜けて行く姿は勇壮だなと思ってました。
人の多いガチ戦場の川中島は騎馬撮影の絶好の機会!
たっぷり馬だらけのムービーにしました。馬馬馬


コンバインが同じ場所でかち合った時なんかは
PS2の人達に数秒のラグやフリーズが発生するという、大人数のぶつかりあいが激しい合戦でしたね。
両軍ともに、お疲れ様でした。
多くのいくさ人と、ご協力くださった皆様に心よりの御礼を。



ちなみに このムービーの副題は「サブリミナル謙信」です



Comments

かっこいい!!
さすが 稲さんやなw

今回は負けたが次回はもっと食いつくで~w

一回殺したんだがww おぼえてるかなw
  • 2007.11.08 19:23/
  • べんぞー URL
  • 編集

この鉄砲マニアが笑

 毎回これ見た後に信長やりたくなるのでかんべんしてください汗

馬がワラワラワラ出て行くあの感じ・・・大好きです。

ちゃかり一度だけ僧兵なのに売名できました。

つぎは負けませんよ!


  • 2007.11.08 22:43/
  • ㌧イチ URL/
  • 編集

ん~、中盤までの組み立てがいいですのぉ^-^

戦闘画面乱射系も、勢いと迫力があっていいけど
何気ない表情、ちょっとした景色が随所に挟んであって
動きの描写がいいですな。

音楽に合わせるのって、転調場所か
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、間奏のどこで
頂点を持ってきて、どこで休憩させるか、だけど
今回は、キャプチャした素材の絶対量が
だいぶあったんじゃないかなぁ・・・戦闘以外の
シーンでの組み合わせが、かなり凝ってた気がします^-^

・・・サブリミナルは、
放送コードに引っかからないように(++ (笑)

そうそう。

一個だけ入ってる、連携の7人ぐらいの
あれは、ネタ?w
  • 2007.11.09 01:28/
  • かいちょ URL/
  • 編集

いや素晴らしいですねー
コンバインの騎馬隊一斉突入なんか壮観な眺めですw

サブリミナル効果感謝です^-^
  • 2007.11.09 01:48/
  • 上杉家 クラリス殿下 URL/
  • 編集

合戦おつかれさまでした(*'∀'*)ノ


いつも楽しく拝見させていただいてますm(_鹿_)m


壮大な感じがして音楽がとても合ってて素敵です♪
  • 2007.11.09 05:50/
  • 鹿☆ URL/
  • 編集

わーかっこええなっ
いなりちゃんはやっぱセンスあるのうっ
大規模合戦うらやますぃー
うちもいきたくなってきたぅ

かいちょは細かいとこまでみてるな@@
  • 2007.11.10 06:03/
  • ほうせいこーちょく URL/
  • 編集

 
 【映像を編集する】 のが、私の本業ですので♪
 これで14年ほど、御飯食べてます^-^
  • 2007.11.10 11:16/
  • かいちょ URL/
  • 編集

>べんぞーさん
むふひ!ありがとうございます!
私を殺したですと!?
次回の殺され方もお楽しみに!

>とんいっつぁん
敵も味方もカッコよかったですほんとにー
稲荷節は、全面的に僧兵を応援しています。
僧兵の星とんいっつぁんのことだから、次回は討ち取りをとんいち名で埋めてくれると信じています

>かいちょさん
今回は八坂と二人がかりでの撮影で、合戦中につくり始めて足りないと思ったらどんどん撮りにいく、という手法で、素材を大量に用意してました!
見抜かれている…ップロの眼力><
連携がネタだなんてひどいっ!
こうみえても、連携のダメージは!!
ただの連撃より弱かったです。
どう考えてもネタだと思いました。

>クラリスさま
ありがとうございます!
コンバインに行く皆さんの勇姿はかっこよくてぞくぞくします。たまりません。
謙信公ばんざいヽ(*`□´*)ノ

>鹿☆さま
お疲れさまでしたーっ
いつもご覧くださってありがとうございますm(_稲_)m
わくわくしながら音楽と合わせていったので、そう言っていただけますと幸せです!

>ほーせーせんせー
照れますなー><
おかげさまで色んな部分のバランスが調整できました、いつもありがとうございます;;
大規模合戦参加…是非!

  • 2007.11.10 21:04/
  • 稲荷 URL/
  • 編集

拝見させて頂きました。
素晴らしいですね^^

冷命丹を投げる緑の陰陽師が一番カッコ良かったです^^;
  • 2007.11.15 17:06/
  • 葛木美疾 URL/
  • 編集

>葛木さま
ご覧くださってありがとうございます~♪

緑の陰陽師さん、美しカッコいいですよね! うふふふーふv
  • 2007.11.18 10:11/
  • 稲荷 URL/
  • 編集

初めまして。別サーバでプレイしてます(^^)
とても勇壮ですね!キャラ育成して群雄上杉家に
仕官したくなってしまうくらいステキです!
私の所属国での合戦は、多くても
敵味方合わせて100人超えたことが
ありません。
現在は滅亡してますから自国合戦ありませんし、
援軍様の合戦でも50人くらいです。
こんな大開戦やってみたくて1キャラを
大国へ移動しましたが、それでも6国揃って最大で
200人。群雄伝は覇王伝より人数多いんですね~。

またムービー何か作られるご予定はあるのでしょうか?
期待して待ってます^^

>tamaさま
はじめまして、ご覧くださってありがとうございます!

群雄伝も、最近のほとんどの合戦は多くて150人前後という感じなのですが、川中島は久々の大きな合戦になるということもあって、あちこちから人が帰ってきたり、移ってきたりで大人数になったようです。
群雄川中島では両軍ともに いくさ人をお待ちしています(PR)

ムービーは、テーマを思いついたらまた作ろうと思っております~(´▽`*)ゞ
  • 2007.11.29 11:07/
  • 稲荷 URL/
  • 編集

今見ました。
とりあえず自分が私設で
しゃべりまくってるのがわかりましたw
  • 2007.11.30 00:00/
  • 二本柳 URL/
  • 編集

いつも二本柳さんの情報を見て防衛に走り回っていますw
お世話になっておりますv
  • 2007.12.12 10:46/
  • 稲荷 URL/
  • 編集

見返してみた

高画質で再視聴。

低画質では見逃してた、

早回し と スロー に気づきました^-^

・・・芸が細かいッスw

あと、序盤で 某私設の知人が 周囲 で

ソロ技能だと嘆いてたのに笑いました(^-^;
  • 2007.12.30 05:03/
  • かいちょ URL/
  • 編集

再試聴いただいてありがとうございますっv
早回しとスロー見つかったー(*><)
会話が垣間見える高画質、一粒で二度おいしい感じです(?)
  • 2008.01.07 20:11/
  • 稲荷 URL/
  • 編集

ソウハでのムービー

元気が出ないときには、このムービーは最高ですね。
信のテンションが下がると、これ見ています。
もうちょいでソウハですが、川中などなどいろいろなところで合戦が起きると思いますので、ソウハでのムービーを期待しています!!!
楽しみに待っています!!!
  • 2008.03.24 14:22/
  • 安藤悪者 URL/
  • 編集

>安藤さん
うぁあー!そんな風に言っていただけると浮かれてしまいます、ありがとうございます!

ソウハでは、どんなのが作れるかな~、と日々妄想たくましくしておりました!
素敵な場面に出会えることを祈りつつ、東奔西走して参りますッヽ(*`■´*)ノ
  • 2008.03.25 19:19/
  • 稲荷 URL/
  • 編集

みちゃった。。;

こんばんわ~
なんか懐かしくて面白かったです。
出てたメンバーで引退したり、敵に回ったり、、
色々ですが・・・又楽しく遊んだりみんなで合戦したいですね!
見かけたら又遊んで下さい。。v
  • 2009.12.01 18:54/
  • みきはうす URL/
  • 編集

こんばんは~!
時と共に人の居場所も流れ流れていくのだなあと思いながら見返しております。
またお会い出来ますように!
  • 2010.01.04 07:22/
  • 稲荷 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンク
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
